« レシピ本 | メイン | きらきら研修医(第2回)を見た。 »

2007年1月20日

ちりとり鍋 大島@恵比寿

王様のブランチなどで見て以来、ちょっと気になっていたちりとり鍋「大島」に行ってきました。
ここは元ドロンズの大島さんの店とのこと。電波&雷波少年懐かしいわ。人気店らしく予約の電話も鳴りっぱなしでなかなか入れないようですが、大島さんもわざわざ一般客に挨拶しにまわってくれるし、店員さんも店内に気を配っていて、好感触でした。

ちりとり鍋は、ちりとりのような浅い鍋、というかほぼ鉄板でモツと野菜を煮込んで食べるもの・・・らしい。
なかなか美味しかったです。
しょっちゅう食べたい、というよりは、しばらくするとまた食べたくなるような、ちょっと不思議な鍋ですね(悪い意味じゃなくて)。
お腹いっぱい食べて、ふたりで約7000円でした。

今回私たちは予約なしで入れちゃいましたが、基本的に予約必須のもよう。
渋谷区恵比寿西2-11-8 2F
TEL 03-6804-5899

[map:渋谷区恵比寿西2-11-8:N]

トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: ちりとり鍋 大島@恵比寿:

» 武田夏葉子 画像 送信元 武田夏葉子の画像
元ドロンズの大島直也と結婚した武田夏葉子の画像などはこちらから [詳しくはこちら]