« 脱力 | メイン | ベーカリーカフェ ムッシュイワン@立川 »

2007年2月 9日

ルロワ&パスカル カフェ アムール・ド・ショコラ 2007

バレンタインデーを控え、チョコレート売り場は盛り上がっているようですね。
もはや義理チョコしか購入しない私ではありますが、ちょっと気になるチョコを見つけたので、自分のために買ってまいりました。

ルロワ&パスカルカフェ アムール・ド・ショコラ 2007。
パスカルカフェというチョコレート屋さんとルロワがコラボして作った、タカシマヤ限定のチョコレートだそうな。
4個入りで2100円です。高っ。
去年は白ワインバージョンのみだったようですが、今年は赤ワインバージョンも追加されたとのこと。

食べてみました。
あんまりチョコレートについて詳しくないのですが、とりあえず柔らかいチョコソース(ほんのりワインの風味)をホワイトチョコなどでコーティングした形で、まあまあ濃厚です。
ワインに合うかどうかは微妙かな・・・

ワイン好きの人へのプレゼントとしては、ネタ提供として良いと思います。