« サンフランシスコ旅行記・第2日 | メイン | ハワイ旅行記 2007年冬(1) »

2007年11月 4日

続・女医さんたちのウェディング

続 女医さんたちのウエディング

以前に紹介した「女医さんたちのウェディング」の続編。
続編が出るって言うことは、結構売れたんですかね。

世間では、女医というと「成功した女性」というイメージがあるらしく、私自身、患者さんからも友人からもそういったことを言われることが多い。
実際、マンガやドラマに出てくる女医さんたちは一様に格好いい。(研修医ものは除く)
でも、実際は成功と言ってもそれほどのものは無く、どちらかというと実生活では不器用な方なのではないかな、みんな。

この本にも、恋愛に不器用で一生懸命やっても失敗ばかりして、すぐ泣いてしまう女医さんたちが何人も出てくる。
そういうところが現実味があって良いと思うのですけど、等身大の女医を知らない人から見ると、逆にウソっぽく見えてしまうかも知れないですね。