« モルディブ旅行記2008夏 (3)ダイビングなど | メイン | 旅行中に読んだ本 /Maldives 2008 夏 »

2008年8月26日

モルディブ旅行記2008夏 (4)ダイビングとバーベキュー

この日は前夜に夕飯も食べずに寝てしまったため、やたら早起き。
せっかくだから、日の出を拝みに行くことにしました。おそらくSPAのあたりで日の出が拝めるはず!と、SPAまで早朝散歩。カメラを構えて待ったけど、残念ながら雲が多くて綺麗な日の出には遭遇できず。
でも一応撮った朝日がこちら。

さて、この日も朝食を一番乗りで済ませ、午前中はダイビングへ。この日のガイドさんはドイツ人の女性でした。

1本目ではマンタに遭遇〜。マンタシーズンで無いとのことですが、ラッキーでした。ちょっと小振りで可愛いマンタでした。
2本目ではツバメウオの大群にあえましたよ。


昼はまたもやキッチンでランチ。
ランチの選択肢が少ないのがちょっと気になりました。プールサイドでもお部屋でもランチは出来るけど、メニューはキッチンと同じ。長期滞在だと飽きるんじゃないかなぁ。

この日はシュノーケリングもしました。
ここのハウスリーフは、珊瑚が元気ですごくきれい。ドロップオフも近く、とても楽しめました。
魚影も濃いし、カメにもあえましたよ。
珊瑚、なかなかすごいですよね? 


夕食はファイヤーレストランで。
バーベキューのビュッフェスタイルで、イベント的な位置づけなのか、時々オープンしているようでした。予約したのですぐ入れました。
置いてある材料を示して、焼いて貰うというシステム。豚の丸焼きまであって、面白かったです。