« モルディブ旅行記2008夏 (2)水上飛行機~到着。 | メイン | モルディブ旅行記2008夏 (4)ダイビングとバーベキュー »

2008年8月25日

モルディブ旅行記2008夏 (3)ダイビングなど

この日は朝からダイビングを申し込み済み。8時半にジェッティ集合なので、朝イチ(7時)に朝食へ赴きます。
朝食は、Kicthenでビュッフェ。
ここで特筆すべき事としては、パンのレベルが高い! デニッシュ系、クロワッサン、食事パン、各種取りそろえ、全部美味しかったです。ランチではパンと共に日替わりでディップをつけてくれました。これも美味しかったな。
生野菜も果物も豊富にあるし。オムレツはもちろんのこと、ワッフルやパンケーキなども頼めば焼いてくれます。飲茶なども頼めば貰えたみたい・・・試せなかったけど。
ただ、朝シャンパンが無かった。これはマイナス。

さてダイビングです。「のんびりするー」とか言いながら、中3日すべて潜ってしまいました。

ダイビングサービスには、マリさんという女性スタッフがいらっしゃり、同伴して下さいました。
15日間のHolidayで来ているという、イタリア人セレブ女性とご一緒。
1本目はHafza Thila、2本目はMaaya Thilaってとこでした。
朝8時半に出て、2本潜って帰ってくるというスタイル。
ダイビングボートはドライエリアとウェットエリアが分かれていて、なかなか快適でしたよ。

ダイビングから帰ってから、またもやKitchenで昼食。
マレーシアカレー、なかなか美味しかった。

夕方にはおやつがお部屋に届きます。この日はビスコッティ。甘さ控えめで、良かったな。