« ミリヒ旅行記番外編 | メイン | モルディブ・ミリヒ旅行記2009夏 (2)往路その2と到着日 »

2009年8月 1日

モルディブ・ミリヒ旅行記2009夏 (1)往路その1

全くもって、最近の自分のブログはしょっちゅうモルディブに行っている道楽者のようです。
ただ単に旅行をしたときしかブログをアップしていないのですが・・・ 次からは旅行以外の話も書くと思いつつ。

年末にお邪魔して大変感激したモルディブ・ミリヒへ再訪です。
今回の旅の目的は、ズバリ「ジンベエに会う!」
そのために雨期の南アリ環礁、さらに大きなリゾートはちょっとね、ということで、ミリヒにしました。

移動のための航空会社は、今回もシンガポール航空(チャンギ経由)を選択。
シンガポールまでの機体はA380です。2階席に乗りました。エコノミーな自分たちの席にたどり着くまでに、ビジネスエリアを通ったのですが、とんでもなく広い席でした・・・。
ま、エコノミーでも、通常のエコノミーより広いです。

成田のお寿司屋さん(出国後のエリアにあるのですが、結構レベル高い)で腹ごしらえをしたので、機内では機内食も食べずに爆睡。

シンガポールのチャンギ空港では、同行者の修行の恩恵にあずかり、SATS PREMIER CLUB というラウンジを使わせてもらいました。
インターネット、ビール、食べ物無料。

モルディブ入国に際して気づいたこととしては、Health Declaration Card の記入を求められました。飛行機の席番号や携帯番号を書くもの。インフル対策ですね、きっと。

フルレで一泊し、翌朝は5:15とのことで、さっさと就寝。
ネットはパスワードをフロントで教えてもらうシステムで、変わらず。
4時台のフルレの朝食は、本当に寂しい・・・ので、食べないでリゾートでいただく、というのがいいと思われます。