« モルディブ・ミリヒ旅行記2009夏 (1)往路その1 | メイン | モルディブ・ミリヒ旅行記2009夏 (3)ついにジンベエに »

2009年8月 2日

モルディブ・ミリヒ旅行記2009夏 (2)往路その2と到着日

フルレの朝4時台の朝食はやはり寂しかった。とんでもなく濃い味噌汁と、食パン。とりあえずコーヒーだけいただいて、ロビーにて迎えを待つのでした。
約束の時間になっても係員は現れず、フルレホテルの人の指示に従って、とりあえず水上飛行機の空港へ。「カウンターで待て」と置き去りにされるも、係員はなかなか来ず・・・
しばらくしてやっと来た係員の言葉は
「残念なことにマーレからの船が遅れてね」
モルディブに来たことを実感しました。

前回と違って今回は無事に水上飛行機のミリヒ専用ラウンジを使用。飲み物もいただき、のんびりとしたところで、6時に水上飛行機でミリヒへ!

atoll

今回はアリ環礁北部のリゾートを経由したため、景色も楽しめました。

ミリヒでは早速朝食をいただき、SPAでマッサージ。SPAのクオリティはなかなか良い。気になったのは、前回来たときは紙パンツを渡されたような気がするけど今回は無いような・・・? 経費削減?

午後はダイブセンターでCカードやログのチェックと免責同意書の記入をして、借りる器材の手続き。
2回目なのでチェックダイブは無しでした。
現在は日本人ダイビングスタッフとして、カナコさんという方がいらっしゃいます。日本人が到着する日などにはなるべく応対してくれる模様です。

ランチはバーでミリヒアイランドサラダとともにマッサージの特典で貰ったシャンパンをあけ、夕方にはムラカレストランで夕陽をながめ、楽園の日々は好調にスタート(ただし飲み過ぎで早々に沈没)。

コメント

はじめまして。

この夏はじめてモルディブにいってきて、次のリゾートを探しています。
ブログを拝見すると、ミリヒ、ドナクリなど私が検討したいホテルにいってらっしゃるので、お話おうかがいしたいなぁとコメントしました。
ハワイのカハラホテルも行きました。
ハワイでいろんなホテルを視察したことがあるのですが
カハラが一番いいなぁと思いました。

私はココパームボドゥヒティにとまったのですが、ココパームもよいですが、次はもう少し素朴な匂いのあるところにしたいと思ってます。
ダイビングはやらないのですが、
やっぱりミリヒ、いいですか?
ドナクリと比べていかがでしょうか?
カハラにとまったことがある方の
言葉だと、なんだか感覚を共有できるようなかんじがして・・・

よろしくお願いします。

せっかくコメントをいただいていたのに、気づくのが遅れて申し訳ありません!
そして、途中ばかりの旅行記を見に来てくださってありがとうございます。

ココパームに泊まられたのですね。ココパームも行ってみたいリゾートのひとつです。
そしてミリヒもドナクリもいいですよ。
価値観はそれぞれですが、ダイビングをされず、旅費に余裕があれば、ドナクリの方が楽しいかもしれないです。
お部屋でのくつろぎ度はドナクリの方が上です。
水上コテージ重視で、とにかく素朴!できれば海で大物に、ということならミリヒです。

返信ありがとうございます。

ドナクリもよさそうですね。
もう少しいろいろ検討してみたいと思います。

ありがとうございました。