« モルディブ・ミリヒ旅行記2009夏 (2)往路その2と到着日 | メイン | モルディブ・ミリヒ旅行記2009夏 (4)電池切れ »

2009年8月 3日

モルディブ・ミリヒ旅行記2009夏 (3)ついにジンベエに

今回の目的地をまたミリヒにした理由は、
「雨期の南アリ環礁ではジンベエが狙える!」
でした。
到着翌日にWhale shark point に行く2タンクダイブがあったので、意気揚々と参加。

そして結果は・・・大当たりでした~。
計5体のジンベエ様に出会えて、十分満足。同時に2体出ていたときもありましたねぇ。

ジンベエポイントに行くボートでは、常にスタッフの方が船上から一生懸命ジン様を探してくれています。
みつかると、
「Whale shark!!!!」
と声が上がり、そこでボートがストップ。みんなで3点セットをつけて海に飛び込む。そしてジンベエを追う・・・の繰り返し。
ジン様たくさん出てくれたのはいいけど、長時間のダイビングに加えてシュノーケリングで、おばちゃん疲れたよ(笑)
普段運動しないものだから、すっかり撃沈。
夜はイタリアンナイトでしたが、全然食べられなかった・・・ まあ人生初のジン様遭遇をなし得たので、良しとしよう。

じんべ1

じんべ2