« ハワイ島旅行記2010夏(7) | メイン

2010年9月25日

ハワイ旅行記2010夏(8)

 あっという間に帰国する日です。前日にフロントで荷物のピックアップと送迎を頼んでおきました。というかホテル側からは送迎の確認とか何も無かったけど、そんなものなのでしょうかね・・・ モルディブではたいてい最終日の夜に、「あなたは明日が最終日です。荷物のピックアップは○時でチェックアウトが△時です」みたいに言われていたので、なんか変な感じ。
それはさておき朝食をとりながら明細を確認。チェックアウト時に貝で出来たネックレスを記念にもらいました。アロハタクシーで空港まで送ってもらい、ハワイアン航空のカウンターで成田までのチェックインをして、あとは帰るだけ。

 復路はF席(向かって右)を取ったので、ハワイの島々を楽しむことが出来ました。
 雲の上まで上げってはじめて見ることが出来たマウナケアの山頂。

fromwindowkona1.jpg

 マウイ島?

fromwindowkona2.jpg

 そしてオアフ。

fromwindowkona3.jpg


 ハワイ島、結構楽しく過ごすことができました。コナビレッジリゾートおすすめです(良い部屋は高いけど)。
 そこで覚え書き。
 ★リゾート
  今度は亀が来る海岸に近くて海も見えそうなHaleに泊まりたい。
  SS7、SS8あたりが値段もリーズナブルで狙い目?  

 ★次回行きたいところ
 溶岩が流れるところを今度こそ見てみたい。
 マウナケアの山頂に行ってみたい。途中からは4WDでないと駄目っぽい。
 イルカの来る海岸にも行きたい。
 コナコーヒーの工場に行って買い出ししたい。出不精になって行かなかったので。
 サウスポイントも行ってみたい。こちらも4WDが必要な模様。
 ダイビングももうちょっと楽しみたい。今度はもっと暖かいウェットと靴擦れしないフィンを持って行こう(今回せっかく持って行ったのに靴擦れしまくりでトホホでした)。