« 2007年12月 | メイン | 2008年2月 »

2008年1月29日

DEAN & DELUCA のチャバタサンドBOX

今日はバイト先のスタッフたちと焼き肉を食べに行こう!と話をしていたので、意気揚々と全身ユニクロで出勤(洗濯機に入れられる焼き肉仕様)。でも残念ながらキャンセル・・・。
それならちょっと優雅なひとりごはんを、ということで、八重洲駅地下のグランスタにある DEAN & DELUCA でチャバタサンドBOXというのを買ってみました。

1800円のシロモノです。
隣でおばさん二人組が「何でこんなに高いの?」と言ってました。仰るとおりです、ランチボックスにしか見えないコレが2000円近くするんだから。


さてそのお味は・・・
見た目よりもボリュームがあり、味もまあまあです。素材にこだわっているのかな。
新幹線で妙齢の女性がワインを飲みながら食するのに最適でしょうか。ワインはどちらかというと白で。

でも1800円出すんだったら、出来たての何かを食べた方が良いかな、とは思いました。

2008年1月22日

Polaris

以前にエントリーもした立川のパン屋さん、ムッシュイワンの姉妹店が三鷹に出来たというので行ってきました。
お店の名前は、polaris。三鷹駅の南口を出て、中央通りをひたすら歩いていくと、丸正の先にあります。
こんな簡単な道のりなのに、一回目はたどり着けませんでした・・・。逆を見ながら歩いていたからか。

売っているパン、やっぱり美味しい。
イワンよりは総菜パンが多い印象だったけど、どうでしょう。でもしっかりお食事パンも置かれていました。

3号店は近所に作って欲しい。

[map:東京都三鷹市下連雀4-15-41:N]

2008年1月19日

梵カレー

オトモダチがやっている川口のラーメン屋さん「梵」に、これまたオトモダチが行くというので、いそいそとお出かけしました。
相変わらず焼きラーメンも餃子も美味しい。
そして、初めて食したのが、こちらのカレー。

これ、かなり美味しかったです!
次回はタッパー持参で行き、我が家の常備カレーにしたい。

その後、川口のイオンモールにひっそりと日本三号店としてオープンしている、あのクリスピークリームドーナツに連れて行って頂き、ラーメン食べた後の夜11時にドーナツを食うという暴挙に。
ドーナツは、並んでいる間に配られた焼きたての物はたいそう美味しかったです。その後イートインで食べたヤツは、冷えててガッカリでした。

さらに、今度はカラオケボックスへ移動し、午前1時まで松田聖子オンリーカラオケ。
たいそう楽しく過ごさせて頂きましたとさ。

2008年1月 2日

謹賀新年

昨年は公私ともに多忙で、なかなかブログ更新をすることが出来ませんでした。
だいぶ読者が減ったところで(ニヤリ)、またこっそり更新をしていきたいと思います。

といっても医療系のネタは疲れるので、たぶん食べ物などの趣味中心。