« 私スキ | メイン | もう春なの? »

2004年2月20日

blog?

ふと考えると、私ったら「blogって何なのか」などほとんど知らないままに、
このページを作成してました。いや。作成とはおこがましい、ダンナにひな形を
作ってもらい、そこに時折書き込んでいるだけなのですが。

そこでblogについて基礎知識を仕入れに行く。niftyでblogのサービスを
去年からやっているらしいので、@nifty へ行ってみると、ありました。
blogの説明ページ
それによると、「米 Six Apart 社のサーバーインストール型 blog ツール
「MovableType」を、技術に長けたユーザーが日本語化を施しながら使い始め、
数を増やしていった。」と・・・。Movable Type って、今使ってるこのソフト?
てことは技術に長けたユーザーだったのか私って・・・(大違)
その割にはまったくもってシンプルすぎ、未だ写真もほとんど入らず、更新も
極めて少ないページになっている、ような、気がしますねぇ。

ちょっと反省しつつ、かっこいいbloggerを目指そうと思う今日この頃なのでした。
遅い?