« 外車って・・・ | メイン | 合格発表 »

2004年3月 9日

モーグル

先週日曜日に、CSでデュアルモーグル(ワールドカップ猪苗代大会)ってーのを
やっていたので、見てみました。モーグルを見るのなんて、ソルトレーク五輪
以来です。たまに、「見たいなぁ」とか思ったりもするけど、テレビで殆ど
やらないものねぇ。

そうしたら、見たこともない技(エア)がたくさん出てきて、とってもびっくり。
なんでも、2003年からルールが変わって、頭が足の下に来る3D系の技が
OKになったとかで、男子のエアなんて宙返りしまくりです。他の技をやりながら
宙返り(技の名前忘れた)したり、斜め方向にまわったり。そんなことをして
コブ斜に着地するわけですから、命がいくつあっても足りないですよね。
特に、この猪苗代大会は霧が出ていて、コースが見えづらかったらしく、大変
そうでした。

こんなにどんどん進化していくとすると、今度見るときにはまたびっくりする
ような技が出てるかも?
見てみたいけど、ちょっと怖いような気もします。