« 合格発表 | メイン | ピザーラのナポリシリーズ »

2004年3月15日

川場でスノボ

 昨日(3月14日)、川場スキー場へボードの練習に行きました。
ボードは今シーズン始めて、ポツポツと通った結果、何とかリフト一本分くらい
ターンしながら降りてくることが出来るようになってきました(超初心者コースに
限る)。
とりあえず「ゲレンデで一番下手な人」では無くなったかも・・・ 相変わらず
「ゲレンデで迷惑な人」には変わりありませんが。

 川場、今回はじめて行ったのですが、ここはスキー場の入り口が8階建てのビルに
なっていて、下層階が駐車場で各階に更衣室があり、駐車場からエレベーターで
ゲレンデに出る階に行けるという仕組みになっており、これはなかなか便利で
良いと思いました。こういうところ、他にもあるのかも知れないけど、私は
初めてだったので、ちょっと感動しました。
 あと、川場の地ビール、けっこう美味しい。これはニコタマの瀬田温泉でも
飲めるので、以前にも飲んだことはあったのですが、地ビールとしてはレベル高い
と思います。ただし高いのでお土産にしようとは思いませんでしたが。

 てなわけで、川場、なかなかポイント高かった。朝は2時間半くらいで行けた
しね。また行ってみたいですねぇ。