« とうふ~え~とうふ~♪ | メイン | TEPPAN 200℃ »

2004年5月 3日

ドラクエ進捗状況

ドラクエV(PS2版)ですが、チマチマとやっていた結果、やーっと中盤に入ってきました。
そして何と今回は、キングスライムが仲間に! 写真左のように一緒に歩く姿も愛らしく、そしてスライム専用装備のオラクル屋のれんなども装備でき、レベル3からスタートなのにいきなりザオラルが使えちゃうと言うスグレモノです。体が大きすぎるので、ちょっと狭いところに行くと写真右のように串刺しに・・・(笑) そして何だか全然レベルが上がらないんだよなぁ。ともあれ、成長が楽しみです。

ところで、そのドラクエV。スーファミ版から思っていたことなのですが、どうも納得いかないことがひとつ。この物語の中では、主人公が途中で結婚する場面があり、その相手をふたりのうちから選ぶのです。ひとりは大富豪の娘、ひとりは幼なじみ。しかしどちらと結婚しても、結局、妻から男の子と女の子の双子が産まれ、そのうち男の子が伝説の勇者として育っていく・・・という具合に、どっちと結婚するかは物語の大筋には全く影響を与えないのです。
それってどーよ? ちょっと複雑な心境になったり、いやいやゲームのことで真剣に考えても・・・と思ったりする今日この頃なのでした。

 ちなみに攻略サイトはここが素敵。

 

ちなみにドラクエ占いも発見。
私はキラーパンサーだそうな。