« ポケベルが消える日 | メイン | alfa 147  その2 »

2004年5月18日

二子玉プリン

最近やっと知ったんですけど、5月8日のアド街は二子玉川だったんですね。知っていたら絶対見たのに、残念。何せ、ワタクシ、ニコタマ在住6ヵ月の新人なので。
ホームページで見る限りでも、知らない店ばっかりですね。ねこたま、いぬたまは入ってないのですね。行ったこと無いので面白いのか分からないけど。ともかく参考にしたいと思います。
さて、アド街の「薬丸印の新名物」で紹介されている、二子玉プリンを買ってきてみました。
卵を2個使ってる訳じゃなく、白身の部分はココナツ、黄身はマンゴーで作られてます。味は、うーん、まあまあというところでしょうか。美味しいけど、普通のプリンの方が美味しいと思います。



コメント

アド街で地元の情報を見ると、知らない情報って意外に多くて面白いですよね。逆に知っているところが違った風に見えたり。
二子玉プリンの写真。説明より先に見ちゃったので、一瞬「目玉焼き?」って思っちゃいました。2個の玉子を模したのね。

そうなの、卵が2個だから「にこたま」…のようです。実はこれまたアド街で紹介されている「糖朝」という店のマンゴープリンを買おうと思ったんだけど、マンゴープリン1個が600円もするのでやめたのでした。