« 二子玉プリン | メイン | 当直の夜 »

2004年5月23日

alfa 147  その2

モニターキャンペーンで貸して貰ったアルファ147selespeedで、今度は1泊2日のドライブに行ってきました。相変わらずイマイチの天気ですが、何せ車は期限付きのものですから、行くしかないのです。

とりあえず行き先を決めずに出かけたのですが、何となく長野県の白骨温泉に到着。旅館案内所で紹介して貰った新宅旅館というところに泊まってみました。なかなか良かったです。

さて車ですが。CITYモード(オートマモード)は、今ひとつです。セレスピードは面白いけど、セレスピードだけ使うんだったら、普通のマニュアルで良いんじゃない? というのが自分の感想かな。あんまり細かいことは分からないので、すいません。
しかしですね、以前のBMWの時も思ったんですが、この手の車で追い越し車線を走ってると、特に煽ったりしているわけでもないのに前の車がどんどんどいてくれてしまうのが困ります。「あなたに、あなたに着いていきたいのに~」という感じ。だって下手なんだもん、自分・・・