« GMail β 試用始めました。 | メイン | ひさびさの海! »

2004年6月26日

Mt.Fishtail @成城 

成城近くの世田谷通り沿いにある、Mt. Fishtailというネパール料理屋さんに行ってみました。
世田谷通りを車で通ると突然現れる、なんか照明がチカチカしている建物です。そんなに大きくないけど混んでいるようなので、「何だろう?あれ。」と思っていました。

 

ネパール料理というと、どんな料理なのかピンと来ない部分があるけど、インドの隣と言うことでインド料理っぽくもあり、また東南アジア料理っぽくもあり。このお店で日本人向けに味を調節しているのかどうかは分からないのですが、どれも非常に美味しかったです。
特に美味しかったのは、ナンとミックスチャウチャウというパッタイみたいな焼きそば(右の写真)。ナンは焼きたてで大きく、ごま塩とバターが効いていて、それだけでも十分美味しいのだけど、カレーと一緒に食べると香ばしくてより良い感じです。
また行きたいなぁ。ただちょっと酒類が高いように思います。