« レセプト嫌い・・・ | メイン | 知り合いのblog閉鎖? »

2004年9月 5日

世界のやまちゃん 川崎砂子店

夫の会社の元同僚の方と、夫と三人でお食事会をしました。
場所は、川崎の「世界のやまちゃん」。理由は、久々に手羽が食べたかったからです。
何と言ってもここのウリは、手羽先の唐揚げ(たぶん)。コショウが効いていて辛いのですが、何か癖になる味です。もともとは名古屋名物のようですが、最近は関東にもガンガン進出しているようです。
美味しかった、でも食べ過ぎて胸焼け… 
ちなみに右側の写真は名古屋コーチンエッグアイスというシロモノらしく、まぁまぁこってりしていて良かったのではないかと。それにこの店は安いのが良い。欲を言うと、もっと店員を増やして欲しいです。追加オーダーがなかなか出来なくて不便ですから。

得意の下ネタも繰り出さずに楽しい会話が出来て良かった。また遊んでくださいね>Aさん

 

トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: 世界のやまちゃん 川崎砂子店:

» 世界のやまちゃん 送信元 Tokyo Sea Side
先日、名古屋料理について書きましたが、矢場とんよりも頻繁に通っているお店があります。それが「世界のやまちゃん」です。ここは何と言っても手羽先がメインで、毎... [詳しくはこちら]