« ヴェルテスパ (玉川高島屋) | メイン | 「お産を診たくない」という気持ち »

2004年9月13日

当直中の風呂

あー、また今日も当直をしています。今のところ夕方に「局所が痒い」電話があっただけで、まぁまぁ落ち着いてます。

こんな落ち着いた夜であっても、個人的に頭を悩まされるのが
「当直中にいかに入浴するか?」
という問題です。

人によっては全然平気なんだろうけど、私は「頭を洗っている最中にポケベルが鳴ったらどうしよう・・・」とか、ウジウジ考えてしまってダメなのです。実際、ポケベルが鳴ってしまって立ち往生したことも何度か有りましたし。

でも昨日、酔っぱらってしまってちゃんと洗っていないので、今日は何とかして入ろうと思います。

そういえば、以前当直に行っていた病院で、お風呂が霊安室の隣だったところがあって、あれはホントにイヤだった・・・