« マブール旅行記 -海編- | メイン | ディスポーザー修理 »

2004年9月30日

生きてるってスバラシイ。

お久しぶりです。

夏休みの旅行からは9月26日に帰って来ていたのですが、実は帰宅途中に交通事故にあいまして。
全身打撲のため救急車で搬送されました。自分にとって、救急車とは(母体搬送などの)付き添いで乗るものだったので、とても新鮮な経験でした。生まれて初めて救急車のサイレンが待ち遠しい、と感じました。けっこう痛かったので。

救急車には乗り込んだものの、日曜日だったため整形外科の救急を受けてくれる病院がなかなか見つからず、困りました。そうだよなぁ、自分の病院だって日曜日は整形外科のDr、居ないもん・・・
やっと運ばれていった病院でレントゲンを撮ってもらい、骨に異常は無く打撲と捻挫のみと診断。しかし事故当日は歩くこともままならず横になってうなってました。
だって整外の先生、「え?薬? 欲しいの?」とか言うんだもん。「いりませんからっ!」って帰って来ちゃいましたよ。相手が医者だからってそれは無いんじゃないかと思う。
なんとか痛みもひきつつありますのでblogも復活しようと思います。

今回のことでは本当に「生きてて良かったー」と思いました。
母親に電話で「人生観変わったよ!やっぱり人生しっかり楽しまないと!」と言ったら、「あんた充分楽しんでるじゃないの」と言われましたが。

ちなみに仕事は事故翌日の月曜からやってました・・・ 職場のみなさまにいたわって頂きつつ、今日も手術しました、腰が痛かったです。そして今日は、これから当直。2時間くらい前に電話があった患者さんが、まだ来ないんですけどー。

コメント

じじじ事故!ひぇ〜、お大事になさってください。
むちうちとかは後から来るらしいので、ご自愛のほど。。。

次の日から仕事なんて無茶苦茶な。。。大丈夫ですか?

しかし担当の医師の方、その言い方は無いですよね。
ほんと、お大事になさってください。

あらら〜、大変でしたね〜。

旦那様も、大丈夫でしょうか.....

ありがとうございます。
一応、日に日に回復してまして、だいぶ元気になりました。今週末のんびり過ごせば、大丈夫かな、というところまで・・・

今回の教訓。
「海外旅行保険は帰宅まで!」