« 生きてるってスバラシイ。 | メイン | ピッツエリア・トラットリア・メッシーナ »

2004年10月 2日

ディスポーザー修理

我が家の台所には、小生意気にもディスポーザーというのがついています。
ディスポーザーというのは、(常識かも知れないけど)台所で出る生ゴミを細かく粉砕し、そのまま流してしまうことができる、という便利な道具です。
実際、家庭のゴミとして生ゴミが出ない、というのはとても楽チンです。まぁ、タマネギの皮などは苦手らしく残ってしまうし、メロンの皮を全部粉砕するのは大変だったりするし、ということで、全く生ゴミが出ないということは無いのですが。

そのディスポーザーが、2ヵ月くらい前に水漏れを起こしたのです。どうやらしばらくの間水漏れを起こしていたのに気づかなかったらしく周囲の棚板などがカビてしまい、応急処置はして貰ったものの、部品発注などの関係で、今日修理となったのでした。
まる一日かけて、やっと終了。もう水漏れを起こさなければいいのですけど。

結局、いろんなものがあると、その分いろんな事が起きるのですねぇ。ううむ。