« マブール旅行記 -マブールへの道のり- | メイン | マブール旅行記 -海編- »

2004年9月22日

マブール旅行記 -リゾート編-

さてさてやっと到着したマブール島。実際は、チェックインしてすぐにダイビングの準備して、ダイビング三昧の日々を送るわけですが、ここではリゾートについて書きます。
ゴージャスなリゾート♪という訳では無いですけど、全室水上コテージで一つ一つの部屋も広く、なかなか快適なところです。

今回はジャグジー付きコテージにしてみました。
ジャグジーは広く、綺麗な空や外が見えてなかなか快適でした。ヒーターで水を温めることも出来ます。ひたすら潜っていたのでジャグる機会があまり無く、もったいなかったかも・・・。そしてジャグジー付きやバスタブ付きのような広いコテージは、ダイビングセンターやレストランからとても遠い。ダイビングセンターまで歩いて10分くらいかかります。自転車を貸して欲しいです、モルディブのソネバギリみたいに。そうやって文句を付けながらも、次回もきっとダイビングセンターから遠い広いコテージに泊まるのでしょうがね。
アメニティは、シャンプー、石けん、綿棒というところ。ドライヤー、ビーチサンダルもありました。水着を干すための洗濯物干しや洗濯ばさみもちゃんと各室にありました。
バルコニーにはお約束のデッキチェアー。でもダイビングばかりしていたのと、日焼けがイヤなのでほぼ使わず。寝心地は良かったですよ。

 

 

食事は全部レストランでバイキング形式。パンがほぼ毎回出て、ふわふわして美味しいんだけど、おかずは食欲をそそるメニューが無いこともあって、口に合わないとちょっとツライかな。スパゲッティが出た日があったので、写真撮ってみました。

南の島に行くと、何故か必ずするのが夕日の鑑賞です。夕日って良いですよね~。
夕方にはバーでビールが少しだけ安く飲めるので、毎日のように飲みに行ってました。ビールはTigerかCarlsberg。おつまみが出る日と出ない日があったのは、何故なのか不明・・・

前回と違っていたのは、インターネットのサービスが出来ていたことでしょうか。時間制で有料ですが、利用者はちょこちょこ居たようです。実は自分のパソコンを持っていけばロビーで無線接続できちゃうことも判明しました。

トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: マブール旅行記 -リゾート編-:

» エイビーロードの高額ハワイツアー 送信元 海外旅行ノウハウ@ABロード(エイビーロード)大活用術
エイビーロードにはおひとり70万円以上の高額ハワイツアーもあります。今回見つけたのはハワイからイースター島に渡り、最後はタヒチで楽しむ13日間という盛りだ... [詳しくはこちら]