« ピッツエリア・トラットリア・メッシーナ | メイン | My best of 「ゴめし」は? »

2004年10月 4日

recpot その後

私のblogに検索エンジンから来て頂いている方の検索語は、一位は「グラマシーニューヨーク」で、2位は「recpot」のようです。
グラマシーニューヨークに関しても、recpotに関しても、たいしたこと書いてないのに・・・すんません。
現在旅行太りによるプチダイエット中につき、グラマシーニューヨークのレポートを書くことは出来ませんので、recpotのその後についてブログろうかと思います。

題して「購入後5ヵ月レポート」。
さて。我が家は地上波、BS、CATVのすべてがデジタルになっておりますので、どの番組も画面上の番組表から録画できて便利です。録画したものを長期に保管して後で楽しむ趣味も無いので、今のところ録画に関してはこれ一台だけで事足りております。逆に言うと、これから言う問題点も、そのような使い方によるものなのかも知れませんが。
さてその問題点。
1.家族に内緒で録画することができない。
別にナイショで録画するような番組は無いですがね、一応・・・
「見終わったら消す」というようなことが機能上出来ないので。

2.裏録できない。
買うときに気づくべきかもしれませんが、recpot自体にはチューナーついてないので、他の番組を見ることは出来ません。

3.放送が予定時間より早く終わったとき、録画を中止できない。
アテネ五輪の時、バレーボールを何度かリアルタイムで見つつ録画したのですが。バレー、何回かストレートで終わってしまったじゃないですか。そうすると放送時間がだいぶ余るのですが、その時間他のチャンネルに変えることも中止することもできず、困りました。

そんなところですかね。でも全体的には、コストパフォーマンスも高くハイビジョンもしっかり録画できるので気に入っています、はい。