« Dr.コトー診療所2004 | メイン | ティーヌンでパッタイ食べ比べ 溜池VS赤坂 »

2004年11月21日

サレ・ポワヴレ @二子玉川

11月にオープンしたばかりのフレンチ、「サレ・ポワウレ」というお店にランチしに行きました。
高島屋の裏のほう、最近出来たマンションの一階です。

ランチは2500円で、前菜、メインからそれぞれ一品ずつを選び、さらにデザートと飲み物(ハーブティー、エスプレッソ、紅茶から選ぶ)がつくといったもの。前菜にマッシュルームのサラダ、メインに牛の赤ワイン煮込みを頂いてみました。

味はですねぇ、まぁまぁ美味しいかな。食材も気を遣っているんじゃないかな、たぶん。デザートは、ちょっと甘すぎた気がします。内容的には値段相応〜やや高めの印象。

しかし、この店。外から丸見えなのですよ。ランチ食べている間も、何度も外を歩いている人と目があいましたよ。窓際の席でもないのに。ランチならまだしも、夜、5000円のコース食べてワインとか飲んでるときに、あんなに外から見られたらキツイのではないでしょうかねぇ。その辺に工夫が必要と思います。

レストラン サレ・ポワヴレ
世田谷区玉川3-15-14 スウィート玉川1F
TEL 03-5717-9027