« 聖夜ですね。 | メイン | 年末年始物欲作戦その1 CASIO EXILIM »

2004年12月26日

またまた茶目湯殿

御殿場の茶目湯殿という日帰り温泉に行ってきました。
今回、2回目となります。
ここは手ぶらで行けるし、タオルも常識の範囲で使い放題(脱衣所に置いてある)、サウナには腰巻きも置いてあるし、露天風呂に水飲み場もあるし、休憩所ではコーヒーもマッサージチェアも無料…ということで、お気に入り。これでお湯がもうちょっと温泉っぽさが濃いと、最高なのですが。

さて、ここの脱衣所での一コマ。

脱衣所で、おばさん達が、鍵の調子が悪いロッカーをめぐって話をしていました。
おばA「ここ、鍵が閉まらないのよねぇ」
おばB「鍵、壊れてますから…残念! ね。」
おばC「ウゥ〜、残念!よね! 流行ってるわね」
 …ウゥ〜?
おばB「みんな知ってるわねぇ。その後にいつも何か言うのよね」
おばC「そうそう! ヒロシです…だっけ?」
 違う人ですから…
おばB「違うわよぉ 波田陽区じゃなかった?」
おばC「そうそう! なんか着物着た人ね! あの人面白いわよねぇ」

 おばさんの方が面白いですよ。

まあ、それはさておき、茶目湯殿のまわりはライトアップされていて、暗くなってからはたくさんの人が訪れていました。また行きたいなー。