« またまた茶目湯殿 | メイン | 蟹を求めて輪島へ。 »

2004年12月28日

年末年始物欲作戦その1 CASIO EXILIM

久々のデジカメ新調です。
悩んだ末に、CASIOのEXILIM Z55をゲット致しました。
まだ使ってないけど、とても可愛いです。

ちなみに今まで使っていたのは、IXY DIGITAL 200。買ったときには「小さくて最高!」と思っていたのですが、今となっては・・・。

さて、今回のニューデジカメ選定にあたって重視した条件は、
1 小さいこと
2 光学ズーム 3倍以上
3 オプションで水中ハウジングがあること
あたりです。
PanasonicのLUMIX も良かったのですが、水中ハウジングが無いため断念。
他にもいくつか迷いましたが、小さい上に液晶がでかいコレになりました。

ともかくコレでお正月を写そう♪(3が日とも仕事だけどな) 使用感はまた後日レポートします。