« このままでは危ないかも。 | メイン | 産婦人科閉鎖のつづき。 »

2005年2月16日

ニフティがパソ通終了へ

ニフティがパソコン通信終了へ 06年3月末で

 富士通子会社のニフティは16日、同社のワープロ・パソコン通信サービスを06年3月31日で終了すると発表した。

 サービスは87年に開始し、主に文字情報をやりとりする手段として人気を集めたが、インターネットの普及に伴って利用者数が減少していた。


あーすいません、パソ通出身者です。
ニフティがパソコン通信撤退… ああ、そうか、終わりなのか、と。
医学生仲間だったみなさん、どうしてるかな。など、いろいろなコトを考えてしまいます。

思えば私がパソ通を始めるきっかけになった雑誌「EYE-COM」も、「週間アスキー」になって久しいし、従量制の通信代に頭を悩ませることも無くなってかなりの時間がたったようにも思うし。
それでも淋しく感じてしまうっていうのは、人間って勝手ですね。

コメント

あら…知らなかった…。
いろんなヒトと(旦那とも)知り合ったniftyのパソ通。
寂しいわぁ……。

某フォーラムのWEB会議室ももうすぐ終わるそうで、さよなら会議室をやってますよん。
最近利用していなくても、やっぱり寂しいよね。