« 4月1日から変わること | メイン | 病院では胎盤は食べませんよ☆ »

2005年4月 5日

臨床研修医がやってきた

4月になり、うちの病院にも臨床研修医という人がやってきました。
今、産婦人科をまわってくれています。

何故か彼が来てから、まだ普通のお産が日中にありません・・・ このままでは産婦人科の幸せなところが見せられないではないですか。困ったな。その代わりに、危機一髪の緊急帝切があったりして、きっと彼は
「やっぱ産科は、やばいな!」
と思っているに違いない。

でもあれですね、産婦人科に入局している人が相手だと、いろいろと叱ったりしながら教えることも出来るけど、微妙な立場の相手に優しく教えつついろいろとやってもらうのは難しいですね・・・
とりあえず糸結びでも練習してもらうかなぁ。