« 臨床研修医がやってきた | メイン | 男前豆腐 »

2005年4月 5日

病院では胎盤は食べませんよ☆

秘かにのぞき見している小鳥さんのブログに、こんな記事が・・・

胎盤を食べる人

あのー、ほとんどの病院や産科医院では、お産の後に胎盤を食べさせたりはしないですよ。

ただし、助産院や自宅で出産する人にとっては、確かに「胎盤食べ」はポピュラーな行為ですね・・・ 私は食べたことはありせんが、どうやら聞きかじった情報によると
1.産婦のみならず、家族みんな(夫や子供たちと)で食すことも多いらしい。
2.どうやら刺身醤油が合うらしい。
3.味はレバーよりもマグロに似ているらしい。(ホントか知りませんよ、私は食べたことが無いから)

※追加情報があったら教えて下さい。

しかし、あまりにも普通ってことは無い、ですよね、たぶん。