« GW近し。 | メイン | FIAT Panda 4×4 »

2005年4月30日

箱根でプチセレブな休日

箱根の強羅に最近オープンしたばかりの会員制リゾートクラブに、体験宿泊できることになったため、急遽一泊二日で行ってきました。
朝、病院でちょっと仕事してから、東名に乗って箱根へ。そこは全くの異世界でした。

真新しいホテルに広い部屋。会員制で、しかもまだ第一次会員募集中とあって、GWだというのにものすごーく空いています。ちなみに駐車場を潜入調査したところ、駐まっていた車は、国産高級車2台、ベンツ4台、フェラーリ1台といったところでした。

昼、夜、翌朝とすべてホテル内のレストランで頂きました。レストランは和食と洋食の2種類。夜は鉄板焼きコースにしたのですが、私たちふたりのために一人のコックさんが付きっきりで焼いてくれるし(当たり前なのか?)。肉も軟らかく味もちょうど良く、とても美味しかったです。翌朝はテラスで朝食。自家製パンに自家製ジャムは美味しいし、飲み物ではシャンパンもチョイスできるし(自分的にはリゾートとしての重要ポイント)、至福のひとときでした。
大浴場は温泉で、仕切られた洗い場は8箇所くらいあり、サウナも付いていましたが、いつ行っても貸し切り状態でした。

そしてバンヤンツリーのスパ。これしか客が居ないのに、大丈夫なのかなぁと勝手に詮索してしまいますが。折角だからとスパでトリートメントしてもらいました。すっかり気分はアジアンリゾート。いや、ホントにアジアのリゾートでスパに行ったときよりも(バンヤンツリーじゃなかったけど)、気持ちよかったですよ。トリートメントしてくれる方が日本人だから、というのもありますかねぇ。

と、素晴らしい休日を満喫させていただきました。満足満足。
しかし私たちの経済力では、ちょっと会員になるのは無理そうです。誰か会員になって私を連れて行ってください。ちなみに入会金は、ポルシェ1〜2台分くらいです。こちらです。

コメント

ここからダイレクトメールが来ましたが、
費用倒れになるのは目に見えていたので検討しませんでした。
かなりの頻度で出かけないと『無駄』ですよねぇ。。
(って、こんなこと考える人は会員になってはいけないんだな・・)

結構いいリゾートだと思いますよ。でも確かに頻回に出かけないと無駄というのは当たってるかも。