« 臨床研修医がやってきて一ヶ月。 | メイン | 医療系サイト・・・ »

2005年5月 5日

ヨメ業務

全く何の自慢にもならないことですが、私は結婚以来全くと言っていいほど嫁としての役割を果たしておりません。すいません。きっと私のようなものと結婚するという時点で、相手の親御さんも期待してないだろうな、と、勝手に理解しております。
盆も暮れも正月も、大抵仕事ですので、年始の挨拶などはいつも松があけてしまってからです。冠婚葬祭の場面でも、さっぱり役に立ちません。何か書いていて申し訳なくなってきましたが、たぶん今後も変わらないでしょうな…。

しかし、年に一回、母の日だけは、贈り物をすることにしています。
今年も、お花を送る注文をしてきました。
やっぱりお花って無難ですよね。好みじゃなくてもそれなりに受け入れられるでしょうし。
今年のお花は、ミニ胡蝶蘭にしました。さてさて、気に入ってもらえると良いのですが。

コメント

私のブログに遊びに来てくださって有難うございます。
私も新米のダメ嫁ですう・・・・相手のお母さんに贈り物をするのは難しいですよね・・・好みもわからないし・・・
いつも困ります。実は母の日、送りそびれてしまったーどうしよう!いまからネットショッピングで送る予定です。汗

コメント&トラバどうも有り難うございます>るな先生
お母さんへの贈り物って、本当難しいですよね。実は結婚して最初の年は母の日のことを忘れていて、しばらくしてから看護婦さんに「マズいんじゃないですか?」といわれ焦ったのでした。
これからでも(たぶん)間に合う! 頑張ってください♪