« ヨメ業務 | メイン | 北関東で野菜の買い出し »

2005年5月 6日

医療系サイト・・・

「大抵の人は、ブログって自分の仕事のことは書かないよね。自分の趣味とか、そういったことだよね。
でもどうして、あなた達は自分の仕事のことをブログを書くの?」

そんな事を言われたことがあります。確かにそうです。何ででしょう。
医者はひたすら仕事ばっかりしていて、記事にするような趣味の時間があまり持てないから?
それも有るかも知れないけど、でもたぶん、やっぱり結局、医者の世界っていうものが食いつきの良いネタなのだと、潜在的であっても思っているから、なのかも知れません。

いやしのつえ「いま、「医療系サイト」に求められているもの」とか、またもやいろいろ考えさせられました。
このブログは、リアル私を知っている人も読んでくれていますけど、やっぱり職場で宣伝しようとまでは思いません。ただ、書いている内容や何かから私を特定するのは結構簡単なことだと思うので、発見されたときに大丈夫な程度には内容を抑えているつもりではあります。
公開サイトというのは難しいですね。

トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: 医療系サイト・・・:

» [読]サイトを医療系にする理由 送信元 ちりんのblog
医療というのは、最もユーザーの理解が必要であるだろうものの一つだと思うのだが、提供する側とのギャップも最も大きいのではないかと思っている。専門的な立場と、ユーザ... [詳しくはこちら]

コメント

私はリアルmさんを知ってる(でも,めったにあえないよね)けど,知り合いってこと関係なく内輪話を聞くと「人って面白いなぁ」とか職種が違うんだけど共感できるとこもあったりして,好きだけどね。

ぼっちさん
そうだねぇ。でもやっぱり本当は、仕事に関係なくて気の利いたことを書けるといいのにな、とは思ったりもします。