« 医療系サイト・・・ | メイン | いつもお待たせして申し訳ないとは思ってるんですよ。 »

2005年5月 7日

北関東で野菜の買い出し

所用があり、夫の実家がある北関東の某県に行ってきました。
そこで、東京と某県のスーパーに於ける価格差が話題になったので、帰りに某県のスーパーに野菜の買い出しに行ってみました。
夫実家おすすめの中規模スーパーで、買い物かごいっぱいに野菜を購入。やっぱり安いですー。というか、世田谷区高すぎですー。

せっかくだから、某県のスーパーと、二子玉川駅近くの某ストアの一部の野菜価格を比較してみました。

         某県スーパー    某ストア(単位:円)
長ネギ(3本束)   158       298
キャベツ1/4     59        68
ほうれん草      158       178 (束の大きさも、某県の方が大きい)
チンゲンサイ     99        148
水菜         99        158 (某県のほうが沢山入ってます)

別に某県スーパーでその日の特価の物を買ったわけでは無いですよ。
特に北関東産の野菜は、新鮮さも違う感あり。今度行ったときにも、是非買い出しをしよう。

ちなみにお義母さんに産直トマトを箱で買ってもらいました。どうもありがとうございます。(母の日なのにすいません)