« 「愛がなくても喰ってゆけます。」 | メイン | 臨床研修医の先生もあと少し。 »

2005年5月20日

塩豚

先週、塩豚というものを作ってみました。豚かたまり肉に塩をたくさんすり込んで、冷蔵庫で寝かせて熟成させるというものです。いろんな料理に使えて便利、と料理の本には書いてありました。

今、その塩豚が食べ頃を迎えているのですが…
そういう時に限って、仕事が忙しかったり精神的に落ち込んだりして家でご飯を作る気になれません。今日も午後9時現在、バリバリ職場だし。
せっかく作ったのに、どうなっちゃうんでしょう。
そういえば、以前、やはりタマネギのオイル漬けなどを作ったときもそうだったような。

トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: 塩豚:

» RECIPE 1: エコキッチンって何?/塩豚を作ろう 送信元 ECOKITCHEN
言うまでもなく、「食べる」という行為は、人生の大部分を占めている。「生きるために食べているのか?」「食べるために生きているのか?」といわれれば「食... [詳しくはこちら]