« 「決定権認定」という記事 | メイン | すれ違い通信@nintendogs »

2005年6月 9日

オタクとキャリアは相性が良い、らしい。

SNS「mixi」が支える恋――オタクとキャリアの物語 (1/3) 「モテ系キャリアが、モテないオタクと恋をした」――mixiにつづられた恋日記が書籍化される。筆者のアルテイシアさんは「キャリアとオタクは相性がいい」と話す。

 「……アムロか?」――それが出会い(実話)。

 日記「59番」第1回、出会い編。ソーシャルネットワーキングサイト(SNS)「mixi」の日記としてつづられた、モテ系キャリアウーマンとモテないオタクの恋物語の冒頭シーンだ。

 全20回のストーリーを読んだユーザーは累計20万人以上。オタク男性から特に強い支持を受けたというこの日記は書籍化され、6月15日に美術出版社から「59番目のプロポーズ」として発売される(関連記事参照)。

記事によると、キャリアとオタクは相性がいいらしいですよ。
しかしこの記事を読む限りでは、「キャリアとオタクの物語」というよりは「二人のガンオタがネットで結ばれた物語(つまりどっぷりオタク)」という気もするんですけど・・・気のせいでしょうか。

あらためて周囲を見回すと・・・キャリアとオタクのカップルってそんなに居るわけではないけど、キャリア女性がオタク男子と会話すると、新鮮で面白い→恋しちゃうかもという気持ちは分からないでもないです。

トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: オタクとキャリアは相性が良い、らしい。:

» キャリアとオタクの恋 送信元 S.Y.'s Blog
mariboo's blog: オタクとキャリアは相性が良い、らしい。を読んでこの作品を知ったので、念のためトラックバック。 59番目のプロポーズ キャリ... [詳しくはこちら]

» ITmediaにインタビュー掲載! 「59番目のプロポーズ」来週発売 送信元 ガンダム 0079〜87blog
5月16日の記事や5月26日の記事でもお伝えした、mixi日記の書籍化本『59番目のプロポーズ〜キャリアとオタクの恋〜』が、IT総合情報サイト「ITmedia」... [詳しくはこちら]