« 女医の産みドキ | メイン | はるか17のデータ画面 »

2005年7月 8日

ウルトラマン、見なくちゃ。

アルファロメオ、地球防衛軍に制式採用 | Response.

アルファロメオ、地球防衛軍に制式採用
ライン
2005年6月25日

情報筋が明らかにしたところによると、地球防衛連合の実戦部隊“DASH”の専用車にアルファロメオが採用された。『GT』をベースに開発された乗用・戦闘兼用の汎用車両は『ダッシュアルファ』と呼ばれる。

地球防衛連合のトミオカ長官がジュネーブモーターショーを訪れ、アルファロメオに開発を依頼した。ボディには量産型GTと同じくベルトーネのエンブレムが見られるが、ダッシュアルファの開発・製造にベルトーネが関係したかどうかは不明。

イタリア、ミラノにあるアルファの開発本部では、特殊合金「アルファロイド」を採用してボディを強化。エンジンはダッシュ専用にチューンされているのはもちろん、燃料は環境問題を考慮し、オリーブオイルから抽出された「アルデオリブ」を使用するという。

7月2日スタートの「ウルトラマン・マックス」で、アルファGTが地球防衛軍の車になって登場して居るんですって。
もう始まってるじゃん。知らなかったぁ。

なにせ特殊合金「アルファロイド」ですよ。燃料は「アルデオリブ」ですよ。
飛行や潜水の形態もあるっていうんですから。
設定が細かいですね・・・。

アルファオーナーの端くれとして、早速明日から見なくてはいけないですな>ダンナ
うちのはGTじゃないけどさ。

追記: どうやらダッシュアルファの登場はちょっと先のようです。3話くらいから?
参考ブログ→ Diary of a MADMAN
 実際にダッシュアルファのデザインを担当された方のブログのようで、面白いです!