« 眼鏡新調 | メイン | 緊急呼び出しのある仕事 »

2005年7月17日

千歳温水プール

運動不足解消のため、最近は週末にはなるべく運動をするようにしている私たち。
ここしばらく砧公園隣の総合運動場温水プールに行っていたのですが、暑くなってきてかなり混んできたのと、ここにはトレーニングマシンなどが無いため、今回は千歳船橋の温水プールまで足を伸ばしてみました。

2時間400円、延長1時間200円でプールもマシンジムも使えます。
プールは25メートルプールと流れるプール。真夏日だったこともあり、子供達で大賑わいでした。…というか、泳ぐ場所がない…。
ジムはプールに比べると空いています。オリエンテーションをきちんとしてくれて、また機械の使い方も常駐するスタッフが教えてくれるので、普通のスポーツクラブみたいな感覚。
総合的には悪くないけど、プール混みすぎです。やはりスポーツクラブに入るしかないかなあ。

コメント

初めまして。
いつもブログ楽しみに見ています。
プールですが、夏休み期間中、世田谷区の中学校のプールが開放されているのをご存知ですか?私が行っていたところは、ちゃんと泳ぐ人用コースも確保されていましたし、すいてていい感じでした。あまりきれいとは言い難いですが・・・

コメント有り難うございます! ブログも拝見しました、きっとご近所さんなんですね。
中学校のプール、区報かなんかで開放されることは知っていたのですが、空いているとは盲点でした。是非行ってみたいと思います。有り難うございます。