« 久米島病院、産科医決まったんですね。 | メイン | ジェネレーションギャップ »

2005年8月10日

慣れって怖い。

気づいたらすっかり慣れてしまっていたこと。
○SMAPの新曲 最初は何事かと思いましたが、何度か聞くうちに「SMAPらしいじゃん」と思うようになってしまった。
○世田谷区の物価 あまりの高さに多摩地区でわざわざ買い出ししたりしていたのに、最近は普通に買い物が出来るように。しかしやはり、物によってはびっくりします。

そして、日々の忙しさにもすっかり慣れ… 最近では、病棟の分娩待機者(陣痛が来て入院している人)が2人くらいしか居ないと物足りなく感じてしまうように。いかんいかん、仕事を効率良くやることは良いことかも知れないけど、雑にならないように注意しなければ。

コメント

こんにちは。初めてコメントします。

>SMAPの新曲
そうなんですよね。
三十路に入った男性たちが、この曲はどうなの?と思っていたのに
世界水泳、サッカー東アジア杯etcで、チョコチョコ耳にしてるうちに、サビをくちづさむ自分。。。。

ほんっとに慣れって怖いですね~。

最近、食べ物が歯に挟まるようになって(歳のせい?)
舌でごにょごにょやってしまってます。
最初の頃は、年寄りくさくいから影でこっそりしてたのに、今や無意識のうちにやってます、、、、、。
(百面相もいいところです)
慣れってコワイ。

noranoraさん、コメント有り難うございます。
ホントにSMAPの新曲は恐ろしいですねぇ。年末くらいには「今年を代表する曲」になっちゃうんでしょうか。
食べ物ごにょごにょ、私もしますね・・・そういえば。