« ベトナム旅行記(5) リゾート編その3 | メイン | 普通のiPodだって負けてないよ。 »

2005年10月 6日

ベトナム旅行記(6) リゾート編その4

旅行記、まだ続いてます。
そうそう、昨日までのエントリーで、わたくしリゾートの名前を間違ってました。
正しくは、Evason Hideaway & Six Senses Spa at Ana Mandara でした。長っ。とはいえ間違えてすみません。

☆ホテルの情報を得るために検索で来た方へ→カテゴリー「海に行く」をポチッとして遡ると若干読みやすいかも知れません。この記事の右上にも出てます。

さて、リゾートの生活、今日は残りのその他もろもろです。

まずメインプール。
リゾートでは割とメインプールで時間を過ごすことにしている私たち(たとえ部屋にプライベートプールがあっても)。レセプション近くのプールへやってきました。
デッキチェアの所へゲストが歩み寄ると、スタッフが現れてチェアにバスタオルを敷いて、さらに水とおしぼりを持ってきてくれます。バーも併設されてます。さらにデッキチェア以外にもデイベッドみたいな大きなソファがあったり・・・説明が難しいけど、お昼寝には最高の環境。

しつこいですが、虫さえあんなに居なかったらね・・・!
もうホントに、このリゾートはこれに尽きますよ。ちょうど雨期に入ったところだから、余計ひどかったのかなぁ?
あとね、プールの水は循環式だそうですが、たまには出してプール内を掃除して欲しいですね。

その他、気づいたところをつらつらと。

思いがけずよかったのは、シュノーケリングです。リゾート内のシュノーケリングポイントとなっている部分は、なかなか珊瑚が豊富でお魚もたくさん居ました。もっとやれば良かったな。3点セットはアクティビティで借りられます(無料)。

日本人バトラーの方は男性と女性の計二人いらっしゃいました。対応は良い方だと思います。

雨期になりかけの時だったので、一日中ほぼ雨、という日がありました。まぁそれはそれでいいんですけど、ウォーターヴィラだとレストランに行くにも舟に迎えにきてもらわなければなりません。そんな時の移動のために、部屋には雨合羽が置かれてました。雨の中、カッパ着て舟乗って移動するのはシュールな気がしましたねぇ。

下の写真、左はヴィラから見た朝焼け。右はレセプション近くの露天トイレです。