« ロケーションフリーレポート その2。 | メイン | 僻地義務は無くなったらしい。 »

2006年1月30日

えいご漬け

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

ニンテンドーDS用の、英語学習ゲームです。
週末にやってみました。
このゲームはディクテーション中心、つまり機械から流れる音声をひたすら書き取っていきます。
まずは英語力診断。 うっ・・・ 結果はここには書けません・・・。
文字認識はなかなかと思います。以前Palmを使っていた頃は、パーム用のアルファベットを練習したものだけど、時代は変わったのですかねぇ。ただし早く書きすぎると認識されないので、ほどほどにしなくちゃいけません。これがちょっと大変。いつもと違うペースで書くと、スペルが分からなくなっちゃいません?
英語力を判定した後は、ひたすら毎日ドリルをやるらしいです。

やばい。早くも飽きてきましたよ・・・。

トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: えいご漬け:

» 収入UPのチャンスをこの先、ずっと逃し続けますか? 送信元 業界裏情報!コンビニ経営を成功させる110の秘密
■収入UPのチャンスをこの先、ずっと逃し続けますか?  あなたは英語が得意でしょうか?  もし、「いいえ」とお答えになったとしたら、、  あ... [詳しくはこちら]