« メーヤウのカレーがレトルトで出ているらしい | メイン | もう本当にダメかも・・・。 »

2006年2月15日

トリノオリンピック

olympics06_snowboarding.gif

なんちゃってスキーヤーであり、かつなんちゃってスノーボーダーである私は、夏の五輪よりも冬の五輪の方が好きです。
世間にはなかなかメダルを取れない日本選手陣にヤキモキしている方が多数おられるようですが・・・メダルなんてどうだっていいじゃん。あの大舞台で、一生懸命やっている姿を見るだけで、十分感動できませんか?
それに、雪景色を見るだけでちょっと癒されます。夏の五輪で見える景色は、暑苦しいものばかりなのに反し、冬の五輪では壮大な雪山をおがむことができて、幸せ。
あ、トリノは人工雪主体らしく、雪景色としては今ひとつかもしれないですが・・・ね。

さて、BS-hiのデータ放送では、お気に入り競技を設定することが出来ます。お気に入り競技に何かトピックがあると、画面に表示されて教えてくれるというもの。
我が家のお気に入り競技 : フィギュア フリースタイル カーリング
うーむ、いつからカーリングがお気に入りになったのか・・・?