« 県の責任 | メイン | 県立大野病院産科休診。 »

2006年2月25日

お取り寄せ:蟻月のもつ鍋(白)

先日の産婦人科医逮捕事件で、ちょっと鬱傾向に陥っていましたが、今日は2週間前に申し込んでいたおとり寄せ鍋が来ました。なので、いつものペースに戻ってお取り寄せレポートいきたいと思います。

博多もつ鍋蟻月 白のセットを買ってみました。
蟻月は、超有名な恵比寿のもつ鍋屋さんです。残念なら私はお店で食べたことは無いのですが・・・ なかなか予約が取れないらしいです。あの真鍋さんのブログでも紹介されていますよ。(トラバしてみちゃいました。えへへ・・・)

今日の朝、待ちに待ったもつ鍋セットがクール宅急便で届けられました。
夜になり、はやる気持ちをおさえてセットをオープン・・・。キャベツ、ごぼう、ニラなどがちゃんと切った状態でパックされているので、調理は簡単。説明書に書いてある通りに鍋に入れていくだけです。

さて、そのお味は。
スープはこってりしていて、でも結構上品。かんじんのモツは、プリプリしていて若干大きめ? もしかしたら好みが分かれるかも。しかし焼き肉屋などではあまりモツが得意でない私でも、美味しくいただけましたよ。
最後に麺を入れて終了。満喫しました。
この味、もしかしたらしばらくするとまたとても食べたくなるかも。
食べた後に、部屋がすごくモツ煮くさくなることが難点です。

コメント

おいしそうですね。
昨日妻とすし屋に行ったのですが、わたしも久しぶりの?外食で気分転換しました。
部屋のにおいは1日で取れました?

わ、美味しそうーーー。
モツ鍋大好きなんですよねえ。。。私もお取り寄せしてみます。
お部屋は窓全開でできるころにw

>N先生ー。コメントありがとうございます。お子さんが居ると外食もままならないでしょうから、お取り寄せはかなり有効ですよ。
奥様によろしくです。

>ななこ先生 なかなか美味しかったですよ。(ちょっと東京人向けに上品かもしれんが・・・)
是非おためし下さいませませ。

うまそう!とおもって見てみたけど博多にはないんですね^^;;
東京と大阪だけかぁ・・・・・・・
残念。家で食べるより店で食べるのが好きなんですよねぇ・・。
学会の時にでも行きますかねぇ、でも福岡から東京行って博多鍋食べるのもなぁ・・

>miya先生
なかなか予約が取れないらしいですよ。でもやはり福岡の方が、やすくて美味しいもつ鍋屋さんがいっぱいあるのでは・・・