« 今更ながら成分解析 | メイン | 真相報道 バンキシャ! »

2006年4月14日

男の人は大変だなぁ

最近のぞかせて頂いている、若手産婦人科医(と思われる)のブログにあったのですが・・・

以前、

陣痛に苦しんでる妊婦さんを放っておけなくて

ある男性医師が「がんばりましょう」と励ましながら
お腹をさすってあげていたところを

後から来た妊婦さんの家族に見られて、
病院に苦情が来たことがあるそうです。

彼はご家族にセクハラ医師のレッテル貼られました。

男性は大変だなぁ。
陣痛中の妊婦さんの腰をさすったりとか、私もよくやりますけど、男だったらセクハラになるのかなんて考えたことは一度もありませんでしたよ。

あ、でも、こんなことを思い出しました。
手術の後って、患者さんを手術台からストレッチャーに移すのですが、その時その場にいるスタッフ全員で力を合わせて移動しますよね。
で、患者さんの腰のあたりを男性看護師さんが持ってくれたのですが。
後で、「男性におしりを触られてイヤだった」という苦情が来ました。
言われてみれば、そうかも知れない。でもねでもね、あなたの身体はそのあたりが一番重いんですよ・・・