« 日医会長も。 | メイン | MOTHER3 »

2006年4月20日

鮨 喜邑@二子玉川

ずーっと気になっていた多摩堤通沿いのお鮨屋さん、「喜邑(きむら)」に行ってきましたよ。

モダンな店内は、こぢんまりしていてカウンターのみ8席ほど。一度に3組までとされているそうです。
カウンターが低めで、さらに視線を遮るガラスのネタケースがないので、カウンター越しのご主人の手さばきについつい見とれてしまいます。
メニューはなく(たぶん)お任せのみの設定で、その時々で一番のものを出して下さっているようです。まずは突き出しとしてカツオをあぶったもの、次にお造り、その後はにぎりを次々と出してくれました。
にぎりは小振りで、どれもとても味わい深く新鮮で美味しかったです。
今回一番気に入ったのは、小さなウニ丼。ウニがとろけるー。ご主人が「北海道・羅臼のウニです」よ教えてくれました。最後にいただいた穴子(蒸したのを塩で&焼きをたれでの2つ)も口の中でふわっと広がる感じで絶品でした。

お値段はお任せ1人8000円とのことで、採算あってるのかと心配になりました。更にビールと日本酒もいただいたけれど、1人1万しませんでしたよ。
昼も営業されていて、こちらは3000円でやはりお任せだそうです。今度は昼に行ってみよう。

世田谷区玉川3-21-8
tel 03-3707-6355
定休日:月曜日
[map:東京都世田谷区玉川3-21-8:N]