« 怖い女医、確かに多いかもね。 | メイン | 今度は集約化がやり玉に? »

2006年5月 6日

山中@宇奈根

成城と二子玉川の間、ちとマイナーな宇奈根という所にある天ぷらとお蕎麦のお店、「山中」に行ってみました。

場所はちょっと分かりにくいです。電車で行くのはほぼ不可能(ただしバス便はあり)なのにもかかわらず、細い路地に面しているので、車で入って行くにもちょっと勇気がいります。駐車は3台ほど可能。
お店は黒塗りで、「営業中」と書いてあるものの、何の店かの表記はどこにも無く、下調べしていないと中に入るにも勇気が要りそうです。
しかし、その隠れ家感が良いのでしょう、きっと。

昼時にうかがったので、お昼の天ぷらとお蕎麦の定食(名前忘れた)をいただきました。2300円で、野菜天3種、かきあげ、そば二種(普通と粗挽き、ともにざる)、デザートだったと思います。

yamanaka.JPG

味の方は・・・ なかなか。特に、天ぷらが美味しかったですね。天ぷらの衣が薄めで、野菜の味がしっかりしていて。サツマイモの素揚げに近い天ぷらが出たのですが、ほくほくしていてとても美味しかったです。

東京都世田谷区宇奈根3-7-15
03-3416-6620
[map:東京都世田谷区宇奈根3-7-15:N]