« 県立大野病院事件に対する考え | メイン | ブログで医者のホンネ »

2006年5月20日

ドクターの現実

さっき女性雑誌をパラパラとめくっていたら、医師・エグゼクティブとの出会いを売りにしている結婚相談会社の広告記事が載ってました。なんでも男性会員の31%が医師、18%が歯科医師なんだそうな。
そこに書かれていた、「ドクターの現実」。
ちょっと列挙してみます。男性医師の皆さん、言われてますよー。

基本的にシャイ。気軽に女性に話しかけるのは苦手だ。 華やかな場には縁がないのが実情。なかには30歳を前にして女性とつきあったことのないヤツも・・・。 とはいえ、女性とまともに会話も出来ない軟弱な男ではないことを知って欲しい! 悲しい青春期でした。受験に向けて全力投球。 はっきりいって恋愛経験は極めて少ない。 試験に合格すると朝も夜もない研修生活に突入。ハードすぎて恋愛意欲もダウン。

当たってる部分もあるけど、そうでもないような気が・・・。

コメント

ウーン、どうでしょう....
かなり、個人差もあると思いますが....

どうなんでしょうか?!
僕は学生時代の方が遙かに華がありました・・・・ 楽しかった・・・・
もちろん働いていたときも全くないわけじゃないですけど、いち呼び出す食らうかわからないとかで落ち着かなかったのは事実・・・ でもちょっとどこまで知ってるのか知らないけど「ヤツ」って表現は・・・・おいおいって思います・・・

>befu先生
確かに、個人差大きいですよね。

>Miya先生
いいなぁ、華のある学生時代(笑)
でもほんと、どういうリサーチなんだろ、と思いましたよ。

はじめまして。

なんか泌尿器系のクリニックの広告のような響きを感じますね。