« 本当に出てたんだ、ネコ裁判。 | メイン | DS Lite やっとゲット »

2006年7月29日

Blog TV 第4回

金曜夜にまたもや見ました、Blog TV(東京MXテレビ)。
ちょっとずつ面白くなってきている気がします。

番組中に「テクノラティの使い方」というのがありました。私はテクノラティのまわし者でも何でも無いですが、一応説明すると、テクノラティというのはブログを検索するためのサイトです(説明終)。
でね、番組の中でURL検索について説明していたんですけど、これは結構楽しめますので、ブログやってる方は是非やってみてください。検索窓に自分のブログのURLを入れると、自分のところを取り上げてくれているブログが検索されるのですが、意外なところからリンクされていることが分かったりして面白いです。
はてなをやられている方は、はてなブックマークを辿ってみたりするかと思うのですが、そのはてな限定でない感じですか。ちょっと違う?

そんなわけで、次回もゆるーく楽しみにしています。