« モルディブ旅行記2006 (2)往路~フルレホテル | メイン | モルディブ旅行記2006 (3)フルレ~国内線 »

2006年9月16日

モルディブ旅行記2006 (1)リゾート決定まで

年に一度の一大イベント、夏休みにはモルディブへ行きました。
モルディブにはたくさんのリゾートがあり、それぞれ利点と欠点があるので、まずリゾート選びが重大な問題です。

悩みに悩んだ挙げ句、心に決めたのは、Wリトリート&スパ モルディブというところ。アメリカで人気のデザインホテルである(らしい)Wホテルです。
ネットで調べた情報によると、どうやら5月くらいにオープンする予定だったのが延び延びになっているようだけど、まあ何とかなるでしょう、ということで予約を入れました。
その後、ネットでWホテルのサイトを見るたびにオープンの日付が少しずつ遅くなっていき、ついに9月15日オープン予定となりました(私たちの出発は9月16日)。

これはさすがにヤバイのでは・・・?と思って、ホテルに直接問い合わせをしたところ、「最終準備段階に入っています」という答えが来たので、まあいいかということにしてました。
すると、9月6日(出発10日前)に、日本スターウッドからメールが。いわく、
「オープンが間に合いません。代替えホテルとしてフヴァフェンフシにするか、旅行日程を変更して下さい。」
旅行日程の変更は無理。航空券買ってあるし、何よりこのために仕事をいろいろ調整しているので。
しかしフヴァフェンフシは、かなり高額な割にあんまり良い評判を聞かないな(あくまでネット上でですが)。
次に8日(8日前)に、
「やっぱりオープンすることになりました。」
とメール。何なんだよ~と思っていると、しまいには12日(4日前)に
「悪天候の影響でやっぱりオープンできません。代替えホテルか旅程変更を」
のメールが到着しました。確かにすごい嵐が吹き荒れたようですね。

そんなわけで出発4日前にして旅行計画が白紙に・・・。
しかし高いお金を払って納得のいかないリゾートには行きたくない!ということで、更に交渉を重ね、結局アイランド・ハイダウェイ・アット・ドナクリに落ち着いたのは、出発前日の夜でした。

コメント

はじめまして。
コメントありがとうございました。

ドナクリで同じ時間を共有された方とこういう機会を持てることは、とても嬉しいです。

しかし、前日まで大変でしたね。
お疲れ様でした。

旅行記楽しみにしています。

ご来訪頂き、有り難うございます。
私もこれからちょこちょこ旅行記書いていきますので、また遊びにいらして下さい。