« モルディブ旅行記2006 (3)フルレ~国内線 | メイン | モルディブ旅行記2006 (5)亀の赤ちゃん♪ »

2006年9月18日

モルディブ旅行記2006 (4)ドナクリ・レジデンス

やっとアイランドハイダウェイアットドナクリ モルディブ スパリゾート&マリーナ (Island Hideaway Maldives at Dhonakulhi Spa Resort & Marina)に到着です。しかし正式名称長すぎです。

現地では、ドナクリ・レジデンスに2泊、スパ・ウォーターヴィラに4泊しました。何でこうなったかというと、直前手配のためそれしか取れなかったので・・・ 結果的には結構良かったですがね。
そんなわけでドナクリレジデンスです。私たちはNo.20の部屋でした。

広いリビングに絶妙のインテリア。写ってないけど、ダイニングのような部分もあって、メリタのエスプレッソメーカーが置いてあります。水も毎日4本は補給してくれました。
ソファも広いです。固さもほどよくて最高。ここでのんびりと読書をしたりして過ごしました。

寝室は・・・ベッドにWELCOMEと書いてくれてあります。そしてベッドにはクマが。このテディベアはお持ち帰り可能なんですよー。今は我が家のソファに居ます。

外に出ると、寝室の前には大きなジャグジープールがあり、専用ブランコ(オンドーリでしたっけ)、さらに砂浜の手前にデッキチェアがふたつ、ふかふかのマットとタオルをセットされて置かれていました。
木陰にはテーブルが。ここでいただくマフィンはとても美味しかった・・・。マフィンのサービスについては後日別記します。

部屋の屋上にもソファが置かれたスペースがあり、そこからの眺めも良かったですね。他の人の気配とか、全然感じないし。

そして広ーい洗面&バススペース。写真で見るよりずっと開放感がありました。ただしアウトドアなので虫には注意。
お風呂は巨大でお湯をはるのに30分以上はゆうにかかりました。お風呂グッズのアヒルちゃんもいます。これはスパヴィラには居なかった。

とにかく広くて、部屋と言うよりは家という感じでした。しかも自宅よりもずっと大きい・・・。
こんな家に住めたら幸せだなぁ、と思いつつ日々を過ごしました。