« モルディブ旅行記2006 (4)ドナクリ・レジデンス | メイン | モルディブ旅行記2006 (6)スパ・ウォーターヴィラ »

2006年9月19日

モルディブ旅行記2006 (5)亀の赤ちゃん♪

アイランドハイダウェイアットドナクリでの日々、つづきであります。
ジェッティに亀の赤ちゃんたちを保護するためのケージがありました。そこである程度大きくなるまで育ててから海に放してあげるのだそうです。
子亀ちゃんたちの可愛さにすっかりやられちゃいまして、毎日見に行ってました。
ダイビングスタッフに聞いたところ、子亀ちゃんはもっとたくさん居たのだけれど、だいぶ減ってしまったのだそう。ちょっと流れが速いから・・・というような話だったような気がします。

そんなわけで子亀ちゃんだけの独立エントリー作成です。
ちょっと潜水して餌を食べようとするところが可愛かった。